2012年11月18日日曜日

Zoff PCレンズの効果は?

どうぶつの森なのに島に行ってばかりのむつみた村の村長です。
クワガタが高く売れるんすよ。


先月から、Zoff PCのレンズを入れた眼鏡をつけて仕事しています。カラーレンズです。
購入前は「普段でも使えるようにクリアレンズにしよう」と思ってたのですが、そうするのはちょっと無理、と思いカラーレンズにしました。

と言うのも、Zoff店員さん曰く、PCレンズは通常より度を下げた方がいいらしいです。
基本的にPC用に特化してあり、近距離で見ることを重要視しているので、だいたい視力0.7〜0.8ぐらいになるのがちょうどいいとのこと。
それでは外で使うのは厳しいので、結果的に仕事する時専用になりました。

使い始めてしばらくは、度が低いのに慣れていないのとカラーレンズで視界の色が変わるのとで「ちょっと使いづらいな…」と思っていたのですが、
しばらく使っていると慣れてきて、特に違和感がなくなりました。
肝心のブルーライトを遮断できているか、という点においては、そうなっているかは自分では正直わかりません。
ですが、つけて仕事をしている時は確かに目が疲れづらくなりましたし、外した時にPCの画面が異常に眩しく感じるし、効果はあるかな、と思います。

お値段ですが、フレームが5250円、レンズが3150円。割とお安い感じです。
装着感がどうなのか気になる方は、お店に行って試してみてはいかがでしょうか。
ZoffじゃなくてJINSとかもありますし。

…ちなみに何故私はZoffにしたかというと、これを買ったからです。
あずにゃんかわいいよあずにゃん。
ちなみにりっちゃんのフレームも買いましたが、こっちは放置中。
通常レンズでも入れようかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿