2012年11月13日火曜日

オフ用名刺は重要

転職記事が何やら思っていた以上にいろんな方に見ていただいているようで、少し驚いています。
別に転職を勧めているわけじゃないんですが、記事の最後に書いた通り、考えるきっかけになってくれればいいな、と。
あと、何だかんだでコネというか人間関係は重要です。
どこからどんな話が飛んでくるかわからないですし。


さて本題。
転職して会社名刺が新しくなったんですが、それにはTwitterIDも載っているんです。
そうすると、オフ会とかで渡す名刺もこれでいいかー、とちょっと考えたんですが、やはりアイコンのある名刺は欲しいんですよね。

オフ用の名刺にアイコンは重要項目です。
これまでも初めてお会いする方にアイコン入りの名刺を渡すと、「あー、見たことあるアイコン」とか、「よくRTで見たアイコン」とか言われたことが多いです。日曜朝によく見ますとか
Twitterではアイコンがその人の顔なので、それを見ることでようやく「あ、この人か」というつながりができるわけです。Facebookだとそうでもないかも。
前にも作ったんですが、どうもデザイン的にイマイチだと思っていたため、新規に作ることにしました。
来月は忘年会シーズンですし、それに間に合えばいいなぁと。

新しく作るにあたり、どこの業者に頼もう…と思っていろいろ調べたのですが、結果的にMOOに注文してみました。
普通の名刺サイズではなく、MiniCardsで注文しました。
海外のショップですが、10枚で10英ポンド(約1,260円)と結構お得。
船便なら送料もかなり安いです。時間はかかりますが。

注文の仕方はこちらの記事を参考にして頂ければ。
この記事みたいに自分でデザインもできますし、テンプレートもあります。今回はテンプレートで製作。
海外のショップなので、もしなくなってしまった時のことを考えて200枚発注。
料金は以下のとおり。

Readymade Matte Laminate Minicards(名刺200枚セット)£20.38
White MOO MiniCard holder(収納用プラケース):£2.99
MiniCard Rush Printing(急ぎの印刷?入れると3日ぐらい早くなった):£10.00
Shipping(送料):£4.50


合計で£37.87。5000円でお釣りが来ます。船便なので、到着は来月上旬とのこと。
DHLのExpress便も指定できますが、送料が30英ポンドもかかるので、今回はスルーで。
デザインは届いてからまた記事書きます。


- 今日のむつみた村 -

良心的価格でございます

たぬきちに家のローン払い終わったので増築しようとしたらその倍近い額のローンを組まされた件について。
滞納してたらミナミの帝王みたいに取り立てに来るんですかね。金利ないですけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿